人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(37)西尾市JA農業まつり→コスモス、大丈夫かな?   

(37)西尾市JA農業まつり→コスモス、大丈夫かな?_d0121054_2327169.jpg
(37)西尾市JA農業まつり→コスモス、大丈夫かな?_d0121054_23272750.jpg

今年も西尾市JA農業まつりは憩いの農園のとなりの西三河JAで、行なわれた。
実は、昨年、我々、地元の町内会が協力して、このまつりのために、この周囲にコスモス
を植え、楽しんでもらおうと、夏場にコスモスの種をまき準備をしたが、いざ本番で、
コスモスがどういうわけか?チラ、ホラ、チラ、ホラで失敗をしたので、今回はまくタイミング等、
事務局が検討してくれたので、大丈夫とは思ったが、それでも、心配で、まつりが近くなって
きて2~3回見に行った。
 今年は、いろいろのところで、コスモスを見るが、どこも、見事に咲いており、我々のところも、
きれいに咲いてくれた。
昨年は何が原因で、あまり咲かなかったのか?よくわからないが・・・・・・

またことしは、コスモス畑の中に中学生が協力してくれ、この写真のように、案山子を
沢山作ってくれ、ほかのところのコスモス畑とは、一味違った畑にしてくれた。

by se-kami | 2010-10-19 23:56 | 7、植物

<< (56)土器ボラリーダー山口さ... (56)高齢化の進む中→長老さ... >>