人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(31)土器ボラとして土器作り出張指導に出掛ける→清洲へ   

(31)土器ボラとして土器作り出張指導に出掛ける→清洲へ_d0121054_9103949.jpg
(31)土器ボラとして土器作り出張指導に出掛ける→清洲へ_d0121054_9105358.jpg

土器ボラの主要な行事である「土器作り体験出張指導」で、先生と4人の土器ボラ
メンバーで、久しぶりに清洲まで出掛ける。県下で公募した小中学生(親御さん付き添い)
が集まってくれ、古代衣装に着替え、本当に熱心に取り組まれ、皆んな立派な作品が出来
満足して帰られたと思っているが、これは我々が思っているだけか??????
これだけ、親子で熱心に、土器に興味を持って 取り組まれたことにびっくりした。
岡崎からみえた親子は「また是非やりたい」とのこと!!!
「安城市の歴博の体験教室は火、水、木、金、土でやっています。」とPRしたら、
「今度は、安城に行きます」とのこと。 是非きてもらいたいと思う。
古代衣装”貫頭衣”での土器体験も、雰囲気が出て、なかなか、よかったと思う。
この貫頭衣、フアッション的にも、非常にシンプルで、いいのでは???
「簡単に出来そうです」、奥様方、この”エコ衣装”、いかがですか?????


(31)土器ボラとして土器作り出張指導に出掛ける→清洲へ_d0121054_23491992.jpg

by se-kami | 2008-12-08 09:53 | 1、土器

<< (27)弓取会パターゴルフと2... (25)時に行くジャズクラブ ... >>